Q&A
お客様からのよくあるご質問
- Q1
- 営業時間、お休みを教えてください
- A1
- 営業時間は10:00~19:00 お休みは12/31~1/3となっております。
- Q2
- 元気ショップいこ~るはどういうお店ですか。
- A2
- 北海道内外の障がい者事業所で作られている商品を置いています。
- Q3
- 何を置いていますか。
- A3
- お菓子、パン、大福、野菜などの生鮮食品や昆布、椎茸などの乾物や固形石鹸、洗濯石鹸などの日用品、洋服やポーチなどの雑貨類までたくさんの種類の商品があります。
- Q4
- 商品を扱っている障がい者事業所の数はどのくらいですか。
- A4
- 札幌市内約135か所、札幌市外約50か所(2020.8月現在)です。
- Q5
- パンフレットはありますか。
- A5
- 日本語版、英語版とご用意しております。ショップカードもございます。
- Q6
- 商品はすべて国産のものを使用しているのですか。
- A6
- それぞれの事業所で違います。店頭でお問い合わせください。
- Q7
- 商品の入荷はいつですか。
- A7
- 商品によって定期的に入荷するものとそうでないものがございます。店頭またはお電話にてお問い合わせください。
- Q8
- 予約や取り寄せはできますか。
- A8
- 商品によって出来るものと出来ないものがございます。店頭またはお電話にてお問い合わせください。
- Q9
- 返品、交換は可能ですか。
- A9
- 商品をお買い上げ後1週間以内であれば返品、交換が可能です。その際はレシートをお持ちください。ただし、衛生用品や封を開けてしまったものに関しては返品できません。
- Q10
- プレゼントにしたいのですが、ラッピングはしてもらえますか。
- A10
- ラッピング包装しております。当店オリジナル包装紙でしたら無料でラッピングいたしますが、その他、箱などは有料となります。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
- Q11
- 店内の写真は撮ってもいいですか。
- A11
- 撮っていただいて構いません。その際は、店員にお声がけください。
- Q12
- SNSはありますか。
- A12
- Twitter、Instagram、Facebookをしております。その日入荷した商品やお知らせなど定期的にUPしています。ホームページと連動しておりますので、ホーム画面からご覧ください。
- Q13
- 商品の郵送はしてくれますか。
- A13
- 郵送いたします。送料はお客様のご負担となります。
- Q14
- クレジットカード、電子決済はできますか。
- A14
- 大変申し訳ございません。当店は現金のみのお支払いとなります。
- Q15
- ポイントカードはありますか。
- A15
- ポイントカードは現在発行しておりません。
- Q16
- レジ袋は有料ですか。
- A16
-
有料です。ビニール袋ですと小サイズ3円、大サイズ5円での販売となります。
また、紙袋も各サイズで有料となります。店頭にてお問い合わせください。 - Q17
- お店以外では販売していないのですか。
- A17
- イオン北海道さんやアリオ札幌店さんなどで出張販売しております。また、地域のお祭りなどに参加する場合もございます。日程や詳細はSNSにてお知らせしております。